ここから本文です

A型事業所を利用しようと思っても、A型じたいが無い。 あっても、よくいう悪しきA...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2820:40:32

A型事業所を利用しようと思っても、A型じたいが無い。
あっても、よくいう悪しきA型しかない。といった場合。
県外のA型事業所へ就職することは可能なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2018/11/2823:19:17

今、勤務している事業所の隣の県から仕事しに来ている利用者はいます。
特に何かの手続きがあったのかはわからないです。
相談支援事業所の支援員さんや、役所の窓口で聞いてみるとか、
ここしかないくらいに行きたい事業所があるなら、直接、メールや問い合わせのフォームあたりから聞いてみるのはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/4 06:38:11

ありがとうございました。
参考になり、より考えてみたくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vid********さん

2018/11/3019:37:19

県内と県外との違いで起こる問題って何だろう?
地域指定している事業所はホームページか何かで見た記憶があります。