ここから本文です

ミラーレス一眼カメラについて質問させて頂きます。

ste********さん

2018/11/2821:39:18

ミラーレス一眼カメラについて質問させて頂きます。

閲覧ありがとうございます。
この度ミラーレス一眼カメラ(彼女へのプレゼント用)を購入しようと思っているのですが2機種で迷っているのでアドバイス頂きたく質問させて頂きましたm(_ _)m

当方カメラに関してはド素人ですがネットや専門誌にてセンサーサイズやシャッタースピードなどの最低限の知識は多少心得たつもりです(^^;
彼女も写真に関しては素人です。
カメラをプレゼントしようと思った経緯ですが少し足を伸ばして遊びに行った時などスマホで写真をバシバシ撮ります…
特にSMSに載せるとかでもなく本人いわく写真を撮るのがただ好きとか…

長々と余談失礼しました。
本題の迷ってる2機種ですが

FUJIFILM X-A5
OLYMPUS E-PL9

この2機種です。
シェア率だとOLYMPUSのPENシリーズだと思うのですがスペックなどを見る限りX-A5も負けてないと思い悩んでいます。
パンフレットなど見比べてはいるのですが実際のところ勉強したと言ってもミラーレスカメラを使用もした事のない素人なので2機種の違いやメーカーの強み、また決定的な違いなど有りましたご教授お願い致しますm(_ _)m
また実際使用した方などの感想も聞ければ有難いです。

ミラーレスカメラは他にも高性能の商品もありますが、今回はこの2機種(メーカー)に関しての解答をお願い致します(^-^)
カメラは被写体やシーンによって選ぶ機種も変わってくると思うので一概にどっちというのは間違った質問だとは重々承知しています。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

補足ちなみに最終候補としてPanasonicのGF10もありました(^.^)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/11/2821:52:08

プレゼントをスペックで選んでもしょうがない。

正直に伝えて彼女に選ばせるか、自分が彼女の好みを想像して選ぶか、単純に彼女に似合いそうなイメージで選ぶか。

スペックや被写体別の良し悪しじゃなくて、プレゼントなんだというところに重きをおくべきでは?

コスパはGF10だけど(女子好きそうな背景ぼかしのレンズも最初からついてるし)機種が決まっても色どーすんのって話だし。

ま、色の選択は失敗してもジャケットつける手もあるけどね。

質問した人からのコメント

2018/11/28 22:02:55

解答ありがとうございました。
…そーゆー事ですよねf(^_^)
常に何選ぶのもスペックとか気になっちゃうのは俺の方で現に彼女はそーゆーの気にしない人なんですよ。
彼女に似合いそうカメラをプレゼントしてみます( ^∀^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/2821:44:33

女性は、性能よりもまずデザインです。
一緒に家電量販店に行って、本人の気に入った物を買ってあげたほうが、ベストです。

内緒のプレゼントはやめたほうがよいです。
結局は、喜ばれなくなります。

「ミラーレス、ミラーレスカメラ」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる