ここから本文です

ユニットハウスの耐久年数についておたずねします。 某大手メーカーのユニットハ...

azu********さん

2018/11/2822:28:42

ユニットハウスの耐久年数についておたずねします。
某大手メーカーのユニットハウスですが、数年でこまめに塗装の塗り直しなどのメンテナンスをするとして、何年程度の耐久年数があるでしょうか。

また、税法上の法定耐用年数は何年でしょうか。

補足三協です。立地は、山間部の宅地造成地に同社自慢の棒状基礎に置いています。塩害、湿害はほぼ無縁です。

閲覧数:
403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lf3********さん

2018/11/2908:43:08

某大手の「某」によると思います。ユニット…との事ですがセキスイハイムの79年以降のユニットのように溶融亜鉛めっきの場合は実質的な耐久年数は60年を楽に超えますが、塗装などではやや短くなります。特に塩害のある地域では3割以上短くなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/11/2823:00:32

建っている環境によって(湿地帯・高台・海辺等)
耐久年数が変わります。
【税法上の法定耐用年数】その基準は
店舗用・住宅用金属の骨格材の肉厚が
4㎜を超えるもの34年
3㎜を超え、4㎜以下のもの27年
3㎜以下のもの19年
転載です。