ここから本文です

日本生命のCMですが、なぜ今、父親の死の瞬間をCMに入れるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2822:47:52

日本生命のCMですが、なぜ今、父親の死の瞬間をCMに入れるのでしょうか?

生命保険は一家の大黒柱が死んだ場合などに遺族が生活できるように加入するのは誰もが知っています。
ですからCMに死の瞬間は入れませんでした。

また、CMの入れない理由には父親の死を、経験した人が悲しまないようにとの思いやりもあったと思います。
私の友人は昨年、事故で父親を亡くしました。
生命保険に加入していた為、保険金はおりましたがそんなことより、父親に死んでほしくはありませんでした。
あのCMを見るたびに父親が死んだ時を思い出すそうです。
テレビ番組であれば見ないことも出来ますが、どの番組で日本生命のCMが流れるかわかりません。
商売の為とはいえ、人を悲しませるのCMを流すのはいかがなものかと思います。

閲覧数:
7,452
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c7p********さん

2018/12/221:46:13

私も毎回違和感を感じ検索しました。
間違いでは無いですがやり方が姑息な感じがします。
インパクト強すぎて同じ境遇の方は辛いと思う。
このCM見たくありません。
同業他社が真似しないよう願います。
賛否両論あると思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/5 20:11:02

知恵袋では感動して涙が出たという人が多いようです。
他人から見ればお父さんを亡くした人が大学に行けて感動するでしょうが、実際の経験者はお父さんに生きていて欲しかった思いますよね。

「日本生命 cm」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enh********さん

2018/12/223:24:26

私は父親の立場ですが、あのCMを見るたびに、もっと多くの保障を残さないといけないなとか、あんなに悲しんでもらえるように私も家族のために精一杯相対していきたいとか、そんなことを考えてしまいます。

きっと、あのCMを作ったのは、家族の真の思いを汲み取ることができない、どこぞの父親だと思います。

このような意見があるということを、あのCMを作り、そして流している会社の方々にもきちんと知ってほしいですね。

ns3********さん

2018/11/2822:54:18

そんなこと言ったら葬儀会社のCMもダメじゃないですか

肉親とかが死んだ時の葬式思い出すになりますよ

自分も父親死んでるけどその人が特別すぎです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

san********さん

2018/11/2822:48:53

ちょっとあのCMはインパクト強いですよね。美しいけど、悲しすぎる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる