ここから本文です

グランブルーファンタジー十天衆についてです。 現在、風パを主人公、ジャンヌ、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2911:22:40

グランブルーファンタジー十天衆についてです。
現在、風パを主人公、ジャンヌ、スカーサハ 、ニオ(最終)で運用しています。
また、土パを主人公、ロゼッタ(ジーク)、ブローディア、カインで

運用しています。

土で無銘金重、オメガ刀を作成予定です。

この場合
1、シエテ取得→最終
2、オクトー 取得→最終
3、シエテ、オクトー 取得
のどれが優先順位高いでしょうか?

いずれアルバハは光で行こうと考えています。
アドバイスやそれ以外のパーティの選択肢があればよろしくお願いします。
現時点ではスカーサハの火力にかなり依存しています。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/11/2922:36:19

金重やオメガ刀作成の当てがあり、かつカインとゴブロがいるのなら、オクトーは是非最終開放しておきたいです。

いずれ、という話で当分は作れないのならシエテでもいいと思いますが、最終開放しなければPTに入ってこないと思います。

スカーサハの火力に依存するというのがどの程度の状態なのかがわからないので、はっきりと回答するのは難しいです。
装備のそろい具合が分かればまだ答えられるのですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/112:14:14

    装備の状況はカオルの場合で
    メイン ブルーローゼス無凸
    サブ ティア銃3凸×5本、無垢剣、
    バハ短剣、サジ槍、天司

    です。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/1 15:12:36

謎の勘違いしてました!…エタラブです!
以前動画で見た土剣豪がとても楽しそうだったのでオクトー 取りにいきたいと思います!

ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/11/3014:06:57

>現在、風パを主人公、ジャンヌ、スカーサハ 、ニオ(最終)

ここに最終前シエテが入るかといわれると微妙だと思います。
最終前のシエテって結局アビポチをためて3アビの全員奥義100+奥義ダメUPの役割ですが、開幕からそれやると3ターン目に全員奥義100は使えるけど、3ターン目には普通にゲージ溜まってる場合がでます。なので、普通に運用するなら実質3Tダメージを受けられないわけですが、ここでニオの昏睡ですが4Tは切れる可能性がありますし、入らないと安定しません。そんなことやるなら今のPTになる可能性は高いと思います。

使わなそうなのでシエテは後でもいいかもです。