ここから本文です

つけ置きのコンタクト洗浄液について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2914:05:33

つけ置きのコンタクト洗浄液について質問です。

2weekの洗浄を、すすぎ、こすり洗い不要のつけ置きタイプ?の保存液で行っています。
名称はわかりませんが、レンズケースに液と錠剤を入れて中和させるやつです!コンセプトワンステップとか。

こういうタイプの洗浄液って、中和し終わったあとつける前には洗ったりしなきゃいけないんですか?
それとも中和した液からそのまま取り出して目に装着しちゃっていいんですか?
今までは中和液から取り出したあと精製水で洗いでから装着していました。
でも精製水で流すというのは2weekを使ってた親から聞いて真似してただけで、
眼科では何も言われてないし眼科で買ったのもコンタクトと洗浄液だけなので、
すすがなくてもいいのかな?って疑問になってます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2018/11/2916:22:43

使っている洗浄保存液の取説をよく読んで使いましょう。

装着前には精製水ですすいでから装着することを推奨している洗浄保存液もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる