ここから本文です

ユーザーフォームからPDFファイルのハイパーリンクを開く機能を実装したいのですが...

hir********さん

2018/11/2916:05:51

ユーザーフォームからPDFファイルのハイパーリンクを開く機能を実装したいのですが、
参照セル先(アクティブセルのAB列)にハイパーリンク関数を使用しています。

ハイパーリンク関数の1つ目のパラメータを指定したいのですが、どのようにすれば
よいでしょうか。

Private Sub CommandButton6_Click()
With Cells(ActiveCell.Row, 28)
If .Hyperlinks.Count > 0 Then
.Hyperlinks.item(1).Follow
ElseIf .HasFormula And InStr(.Formula, "HYPERLINK") > 0 Then
ActiveWorkbook.FollowHyperlink Address:=.txt
Else
MsgBox "ハイパーリンクは設定されていません。"
End If
End With
End Sub

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/11/2916:47:56

↓のような変更になりますかね?

Private Sub CommandButton6_Click()

ElseIf .HasFormula And InStr(.Formula, "HYPERLINK") > 0 Then
ActiveWorkbook.FollowHyperlink Address:=.txt

Dim xTxt As String

If .Formula Like "*,*" Then
xTxt = Replace(Split(ActiveCell.Formula, ",")(0), "=HYPERLINK(", "")
ActiveWorkbook.FollowHyperlink Address:=Replace(xTxt, """", "")
Else
ActiveWorkbook.FollowHyperlink Address:=.Text
End If

• 質問者

hir********さん

2018/11/2917:08:52

ご回答有り難うございます。一つ情報を出し忘れていた事により以下の事象が起こりました。ハイパーリンクのアドレスは2つのセルを参照しA1&B1のようにパスを構成しています。

AB1にはCドラのドキュメントパスを記載しています。
    =HYPERLINK($AB$1&J416&".pdf",J416&".pdf")

最終的に
    ActiveWorkbook.FollowHyperlink Address:=Replace(xTxt, """", "")
    の、アドレスの値が「$AB$1&J416&".pdf"」この様になっていて、参照できていないようです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/30 09:26:18

求めている回答を的確にして頂き、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる