ここから本文です

12月上旬に京都へ旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2917:12:57

12月上旬に京都へ旅行に行きます。

着物をレンタルするのですが、みなさん何時間くらい着ていられるのでしょうか。疲れてすぐ脱ぎたくなりますか?また、京都で着物を着て行動する時に知っておくと良いことなどありましたら教えてください。
今のところ着物を着て行くところは水路閣と抹茶館しか決まっていません。

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2018/11/3003:35:29

初めて着物着るなら2時間程が限度かな❔
祇園で借りて南禅寺行って水路閣で写真取って河原町抹茶館で抹茶テラミス食べてやっと着物から開放されます。
草履てサンダルの様な物で簡単に履けると思っていたけど鼻緒が擦れて指の股が痛い。
帯てけっこう締めるのねと文句が出て来るのが2時間くらいからです。
慣れると1日着ていても苦なしです。
ここなら着物着る人も恥ずかしくない品物です。

京てまり
https://www.kyotemari.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_camp...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/11/2918:10:06

観光用のお着物だと、ペラペラの生地のものが多くて、寒いかも?
羽織のレンタルがあるか?ご確認ください。

履物も、履きなれていないと、足の指が痛くなります。

帯がきついので、ごはんが食べにくいのもあります。

ランチ前か?
ランチ後の2~3時間くらいご無難では?

お手洗いの心配もあります。