ここから本文です

車の選び方

アバター

ID非公開さん

2018/11/2918:19:23

車の選び方

マツダのCXー8が気になっています
ディーゼル
ガソリンターボ
どんな基準で選ぶべきでしょうか?
殆ど都内は運転しません
月に数回高速使って片道160kmの往復使用がメインです
CXー5発売当初にディーゼルでしたが家内と試乗しました
家内が後部座席の微振動が嫌で購入は見送りました
CXー8はどうでしょうか?
今は実はBMWのグランツアラーの4WDなのでディーゼルも気にならないようです
今のガソリン高騰でグランツアラーも燃費の恩恵受けています
だいたいリッター17kmほどです
ディーゼルかガソリンか?
どうでしょうか?

閲覧数:
453
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_s********さん

2018/11/3013:37:23

https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12358903075.html
ここに詳しく書いてある
CX-8乗ってる人
面白いので読むべし

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/3013:45:50

    有り難うございます
    ガソリンのスムーズさや音、振動
    燃料価格差考えたらディーゼルですが
    経費差よりヤッパリ乗ってナンボですね
    1日レンタルをガソリン、ディーゼル二台とも出来たら良いのですがね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dai********さん

2018/11/3022:41:13

>経費差よりヤッパリ乗ってナンボですね

なんか質問の意図がおかしくなってない?
あなたの質問って

>殆ど都内は運転しません
月に数回高速使って片道160kmの往復使用がメインです
今のガソリン高騰でグランツアラーも燃費の恩恵受けています
だいたいリッター17kmほどです
ディーゼルかガソリンか?

じゃないの?
乗ってナンボなら、この質問事態がもう意味ないよね

今まで回答してくれてる人全員バカにしてるわ

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/2918:25:56

どんな基準で選ぶべきでしょうか?

年間走行距離
12000km以下なら
ガソリンの方をお勧め

jin********さん

2018/11/2918:25:54

気になるなら、CX-8も試乗したほうがいいでしょう。

S.NAKANOさん

2018/11/2918:25:38

高速道路重視ならディーゼルかな。