ここから本文です

西日本の田舎の方は、横浜を何だと思っているのでしょうね? 横浜に暮らすOLです...

hmh********さん

2018/11/2919:27:32

西日本の田舎の方は、横浜を何だと思っているのでしょうね?
横浜に暮らすOLです。
先週の3連休にお友達と島根県に旅行に行きました。
旅館のお風呂に入っていた時の事です。

県内から来られたという年配の女性が私たちに話しかけてこられました。
「何方からお越しですか??」と。
私は「横浜から来ました」と答えると、「東京の横浜から、遠いとこから
ようお越しでした」と言うのです。
私は唖然としました。何故、東京の横浜なんでしょうね。
私は腹が立ち何も言わずに、お風呂を出ました。
西日本の田舎の人は横浜が東京都にあるのだと思っているのでしょうか??
全く失礼なお話ですよね。
日本一の人口が暮らす市なのに・・・
小学生並みなんですね、西日本の田舎の人は。
どう思われますか??

閲覧数:
721
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkm********さん

2018/12/218:25:14

「神奈川県から来ました」と答えるのが普通だよ
または、「関東から来ました」と答える

相手も特に市町村までは興味がないだろう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/12/513:17:34

横浜は、日本国内にある地方都市の感覚です。
それ以下はあっても、それ以上はありません。
京都と同じで、大きく勘違いした人間が多いところです。

koc********さん

2018/12/508:56:25

なんとも思ってないやろ。関係ないからな。
それはいいすぎか。
「東京のほう」
こんくらいのイメージかな

che********さん

2018/12/309:27:56

私も横浜市在住ですが、横浜ってそんなに偉いですかね?
あなたは山の手の海が一望できる200坪以上の敷地の歴史的な建物にお住まいですか?
それともみなとみらいの高層マンションの7LDK以上ある最上階やペントハウスにお住まいでしょうか?
横浜の名前をこれ以上汚さないでほしいですね。

kaz********さん

2018/12/300:10:08

小学生はあなただと思う・・

西日本では横浜も東京も千葉も
おなじようなもんです。

実際同じだし・・

歴史ある西日本では「横浜」とか「東京」など

まったく尊重されないよ・・それがどうしたの?

kus********さん

2018/12/214:29:02

あなたが小学生並。言葉のアヤです。遠方に旅した際、地元の人に「どこから来られました?」と聞かれ、東京住みではないのにおおまかに「東京からです」ということはあります。会話の流れの中ではなんでもないことです。「西日本の田舎の人」という上から目線の言葉にはあなたの傲慢さが見えます。