ここから本文です

吉澤ひとみは求刑が2年でしたが、 示談が成立してないからですか? それとも示談...

bla********さん

2018/11/2919:53:15

吉澤ひとみは求刑が2年でしたが、
示談が成立してないからですか?
それとも示談が成立してても求刑はそれくらい出るんですか?

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kef********さん

2018/11/3007:51:19

示談が成立しても飲酒+ひき逃げですから、これくらいの求刑は避けられないです。これで執行猶予つきならかなり甘い判決だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/11/2920:13:50

まあこのぐらいの求刑がスタンダードです。

たぶん懲役1年6か月執行猶予3年というところでしょう。

そして本件では示談が成立していますが、していてもいなくても執行猶予が付くレベルの事案です(そもそも交通事故における示談とは治療が完了していないと損害額が確定できませんからね)。

だから任意保険に入っていれば弁済能力ありということで有利に斟酌されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/11/2920:08:30

妥当な求刑です。
判決は示談にかかわらず、執行猶予がつくでしょう。

b_f********さん

2018/11/2920:00:21

示談が成立していても、ひき逃げですからそれくらいの求刑はありますよ。
結果として執行猶予3年位が付いてお終いでしょう。
示談が成立していなければ、執行猶予が使いないでしょうね。(多分成立していると思いますけど)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/11/2919:59:14

示談交渉の有り無しにかかわらず、裁判にかけられるとそれくらいの求刑が検察側から出ます。
あとは裁判官が本人の反省している態度を考慮して判決を出すでしょう。