ここから本文です

毎日スマホの電源を切るのは、スマホのバッテリー を長持ちさせるためには、良いこ...

kit********さん

2018/11/2920:07:22

毎日スマホの電源を切るのは、スマホのバッテリー を長持ちさせるためには、良いことなのですか?

また、スマホの充電・バッテリーを長持ちさせるための方法を教えてください

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/11/2923:27:38

・発熱するような使い方をしない。
・がっぽり覆われた分厚いケースを使っている場合は、外して充電する。熱
・充電しながら使わない。 熱
・満充電しない 80%程度で止める
・充電500回ぐらいから、バッテリーの劣化が始まるので、過度な使い方をしない。
1日でバッテリーが無くなるような使い方より、3日に一度の充電で持つような使い方なら長持ち。 要は使わないなら長持ち
・長期間使わないなら、50%ぐらい充電して保存。6ヶ月毎に充電。

等、言われていますが、こんなの全部は実践できないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/11/2920:59:37

>バッテリーを長持ちさせるための方法を教えてください

充電回数を減らす。
以上!

無駄にスマホを使用しなければバッテリーを消費が少なくなり、結果的に充電回数を減らすことができます。

充電回数の数え方
0%~100%の充電を1回と数えます、80%~100%や40%~60%の充電は0.2回と数えます
今のバッテリーは約500回ほどで寿命となります。

ds_********さん

2018/11/2920:25:02

電源なんか切る必要なし。

長持ちさせる方法?
普通に使えばいいだけ。
気にしすぎだよ