ここから本文です

私が以前所属していた、天理教愛町分教会愛実町布教所は女性は23才までに結婚しな...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2921:44:27

私が以前所属していた、天理教愛町分教会愛実町布教所は女性は23才までに結婚しないとバースデーケーキの価値が半分になると先生に言われて23才までに結婚していました。男性は500万円を貯金す

ると結婚できました。男性、女性の結婚適齢期は何才なのでしょうか?

閲覧数:
1,010
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/11/2922:10:32

今は適齢期なんてないに等しいし、ダウン症の子供が増えたのも高齢出産の増加が原因と言われてるけど、愛町特有の天理教に対する皮肉かも知れないし、ここの天理教の女性の回答者は今は二人しか見ないから参考にならないだろうなぁ…

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/5 07:06:21

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/12/213:38:45

教会関係者は他人にたからず自分の稼ぎで生活ができるようになった歳に、一般信者はお供えで家族が不自由しないくらいの稼ぎが出たらでしょう!
教会に貯金額まで管理されたり無計画に子供を増やして子供達を将来に宛がってはいけない。
惚れた晴れたで結婚して経済力がないのに子供を産むのがエゴイズム天理教である。
誰にも迷惑がかからなくなった歳に結婚しましょう‼

元信者

myo********さん

編集あり2018/12/207:01:51

結婚適齢期は、当人が本当に好きな人と出会えた時だと思います。それと愛美町さんは「男性は500万円を貯金すると結婚できました」とありますが、末端教会の子弟達は、ほとんど全滅ですwww

2018/11/3020:29:21

可笑しな愛町分教会^_^そんなルール決めてどうするの?

2018/11/2923:20:09

こんばんは。

一般社会での適齢期なのか、教内での適齢期なのか分かりませんが、一般社会に於いても適齢期は時代と共に変動するものだと思います。
昭和の頃は適齢期が現在よりもかなり早かったと思います。男性で20代半ば、女性で20代前半といったところだったと思います。
現代では少し遅くなって男性で30歳前後、女性で20代半ばから後半くらいでしょうか。

愛実町は厳しいですね。小西梅代先生がそう仰ったのですか?独身時代を楽しむとか、そういった考えは無いようですね。
それに男性が500万円を貯金しなければ結婚できないのであれば、私は一生涯独身ですな(笑)