ここから本文です

別シート(シート2)に入力されているもの(高校名)を、シート1の該当する番号に...

kjb********さん

2018/11/2923:08:16

別シート(シート2)に入力されているもの(高校名)を、シート1の該当する番号に自動的に入るようにする関数はあるのでしょうか。

例えば、
シート2にある高校名を自動的にシート1の該当する番号に自動で表示するようにしたいです。
シート1に表示されている番号はすでに入力されています。
vlookup関数でやりましたが、結果が0でした。

高校名,シート,VLOOKUP関数,番号,シート1,A2 Sheet2,Excel2013

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

2018/11/3000:56:31

下の画像では(Excel2013)

1.Sheet1のB2のセルに
__=IF(A2="","",IFERROR(VLOOKUP(A2,Sheet2!A$2:B$8,2,0),"該当なし"))
2.Sheet1のB2のセル下のB12のセルまでコピー

と行ってSheet1のA2のセル以降に番号を入力したものです。

下の画像では(Excel2013)

1.Sheet1のB2のセルに...

質問した人からのコメント

2018/12/2 16:15:03

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aid********さん

2018/11/2923:17:47

使うのはVLOOKUPであっていますので、そのものズバリ回答しなければ分からないということになります。

そのためには具体的にセルアドレスを書かないといけません。