ここから本文です

宝塚大劇場しか行ったことない人にとって、東京宝塚劇場はかなり狭い、窮屈、殺風...

hir********さん

2018/11/2923:34:04

宝塚大劇場しか行ったことない人にとって、東京宝塚劇場はかなり狭い、窮屈、殺風景って本当ですか?

私自身 関東在住なので東京劇場しか行った事ないです。大劇場に行くには新幹線に乗ってホテルに泊まって ゆっくりしたいですしね。

補足日比谷公園からほど近いので殺風景だとは思いませんが。横断歩道を渡ればすぐ帝国ホテルですし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/11/3013:29:10

殺風景、窮屈等感じるのは、劇場周辺のことではなく劇場建物内のことではないかと思います。

大劇場に比べると東京宝塚劇場は確かに劇場内が殺風景に感じるかもしれませんね。
私自身は東京中心なので、東京は「普通」で大劇場が「特別」な感じですが。

まず建物の中ですが、大劇場の建物の中には、大劇場、バウホール、宝塚の殿堂、キャトルの他、レストラン、カフェ、お土産ショップ等が複数あります。

そう思って行っても、初めて行った時には圧倒されました。
初めて行ったなら、観劇と併せて丸一日この場所だけで余裕で過ごせます。
東京の売店やキャトルでは売っていないお土産もたくさんあります。

劇場内はロビーが広々としていて、実際の大きさは良くわかりませんが、体感では東京の3倍くらい(いやもっと?)あるように感じます。
改札を入って左側の壁には公演中の出演者パネルがずらっと飾ってあります。
上級生順に並んでいて、新人公演を卒業するくらいの路線ファンは、今回は入るかしら?と気になるところです。
劇場内カフェも東京と比べ広くてテーブルも多いです。

客席は1階席最後列の後ろに通路があり(東京では壁)立見席の場所になります。
客席階のロビーにもソファが東京と比べるとかなりたくさんありますし、これまたロビーが広い。

大劇場本拠地の方が東京の劇場にこられたら、つまんない場所だなあと思われてもいたしかたないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2018/11/3007:24:37

東京宝塚劇場は建て変えるる前の劇場から見ると宝塚らしい空間になったと思います。確かに大劇場から見れば狭いし窮屈に感じるかもしれませんね。大劇場はテーマパークの様な印象を受けました。また大劇場の付近は方はそれしかないので帰って殺風景だと思います。2回公演が終わった後6時過ぎなのに人通りが居なくなったのはビックリしましたね。
日比谷公園もそうですが隣には日比谷ミットタウンや少し行けば銀座や歌舞伎座もあります。

asu********さん

2018/11/3002:45:37

東京宝塚劇場は、確かに狭いとは感じました。それにロビーが暗いイメージがありましたが、殺風景とは、どんな意味合いなのでしょうか?
確かに宝塚大劇場は本拠地でもあるし、館内の広さは東京宝塚劇場とは比ではないでしょう。
東京宝塚劇場は、ご質問者様が仰る様に、帝国ホテルもお近くですし、立地条件は、決して悪くはないと思います。
宝塚大劇場、1度はお越し下さい。

kon********さん

2018/11/3000:34:29

殺風景とは、思わなかったですね。
ただ、大劇場に慣れていると東宝の2階席が急で怖いです。

nor********さん

2018/11/3000:31:28

殺風景とは思いませんが初めて行ったときは劇場の狭さにはビックリしました。後ろのドアから入ると舞台がものすごく近く感じます。
あとチケット出しを外でやってるのも驚愕でした。
まあ土地代は宝塚の数十倍でしょうから仕方ないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/2923:43:31

殺風景というのは都心にあるからの意味合いもあるのでは。
本拠地は駅から花のみち~大劇場のなかの郵便局まで
宝塚一色な雰囲気を楽しめるので
たしかに殺風景という表現はあながち間違ってないかもですが・・・?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる