ここから本文です

突発性難聴に効く漢方薬を教えて

yag********さん

2018/11/3007:52:31

突発性難聴に効く漢方薬を教えて

閲覧数:
592
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/3012:52:09

たいていの薬何でも効きます

しかし、それが使用者の目的の効果に該当するかどうか別


たとえば、突発性難聴になった理由が病院の検査ではわからなかったけれど
実は単なるカリウム不足だった
根になるような芋関連とか、木の実関連の漢方薬飲んだら
カリウムが摂取されて治るとか。。。そういう明確な理由があれば案内できる人ができるけれど

でもまだ質問者様も、病院もその突発性難聴という段階で
原因を誰もわかってないじゃないですか?

そしたら、障害部位の状況がわからないのに
いきなり漢方薬を飲んだら治ったなんて話はありえない

ありえたとしたら、それって運が良かっただけか、たまたま治るタイミングに飲んだだけだったんだろうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/12/318:34:49

同じ病気でも、どの漢方薬が最も効くかは、人それぞれ違います。
これを「同病異治」といいます。

普通の病院で処方される漢方薬では駄目だと思います。
漢方薬は漢方薬だけを処方している専門店に行った方が良いです。

薬草、漢方薬、高麗人参、ハーブ、各種ブレンド茶、発酵食品、無農薬の果物や野菜、養命酒などの自然由来のものを徹底的に試してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/3012:42:45

それについては質問者さんがネット検索で探された方がいいかと思いますね。

その漢方薬について2~3種類を紹介したとしても、効き目については個人差とその方の難聴の程度も関係してきますので、ここでは一概に言うって事は出来ないです。

突発性難聴になって耳鼻科にかかっているのであれば、直接担当医に聞かれるのが賢明かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2018/11/3009:52:28

突発性難聴の原因が炎症によるものであれば、消炎系の漢方薬がきく可能性はありますが、基本は難聴専門外来がある病院へ行くことです。
町の耳鼻科さんだと、厳しいかと思います。