ここから本文です

BIGLOBEの音声通話SIMを購入し

アバター

ID非公開さん

2018/11/3010:51:40

BIGLOBEの音声通話SIMを購入し

SIMをiPhone本体に入れると
新しい電話番号が使えると言うことでしょうか?
ドコモに解約に近々行くので今の電話番号は使えない状況になるのですが、BIGLOBEから新しい電話番号が貰えるという事ですよね?

BIGLOBE,新しい電話番号,音声通話SIM,ドコモ,解約,オペレーター,わざわざSIM

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/11/3011:58:09

オンラインチャット出来るんならオペレータに根掘り葉掘り聞くのが早期解決だし、100%確実な回答が貰えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2018/11/3012:16:11

SIMを購入してというより、BIGLOBEと契約すればその内容により新しい電話番号をもらえるということです。(キャリアと契約するときに、わざわざSIMを購入してなんていいかたは普通しませんので)

ただし、端末によっては、BIGLOBEの回線はつかえません。
機種が書いてないのでわかりませんが、どうらdocomoから提供されたiPhoneのようなので、おそらく使えるでしょうが、本当に使えるかは、BIGLOBEが「動作確認端末」を公開しているので、それで確認したほうがよいでしょう。

sho********さん

2018/11/3010:54:22

そうですけど、MNPはしないんですか?