ここから本文です

煽り運転で裁判になっている石橋和歩容疑者の件で質問があります。 アレって一番...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3011:41:44

煽り運転で裁判になっている石橋和歩容疑者の件で質問があります。
アレって一番悪いのは停車した2台に突っ込んだトラック運転手ではないのですか?

トラックが上手く2車を避けていれば事故にならなかったし報道すらされなかったのでは?
マスコミも皆も、まずそれを忘れてませんか?なんで報道しないの?
それと死亡した夫婦のワゴンは追い越し車線で停車した時にハザードランプは点けていたのですか?停車後に後方に三角表示板は置いたのでしょうか?もちろん最初に原因を作ったのは石橋容疑者の常軌を逸した行動ですが、他の人は落ち度は無いのですか?

補足最近の事件事故の意見では一般視聴者の情報源はマスコミのみにも関わらず過激な意見が一方向に集約される傾向があり危険な世の中だと思います。もっと冷静に全体を鑑みて意見を述べるべきなのでは。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2018/12/704:14:56

一番悪いのは「邪魔だ。ボケ」なんて言って逃げた行為だと思います。

失礼ですが『口は災いの元』です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「煽り運転 石橋和歩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/55件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uto********さん

2018/12/619:07:34

確かに法律的にはトラックの運転手が一番罪は重いね。
実質二人殺してるわけだから。

でも石橋和歩が目立ちすぎて
トラックの運転手に誰も興味ないんでしょう。
(だから報道されない)

私もマスコミで働いていたら
石橋和歩の方にライトを当てて記事を作ると思います。

lov********さん

2018/12/522:28:59

高速道路では、パトカーの警察官だって事故が起きないように細心の注意を払って公務執行しているのです。

それを考えたら、高速道路で・・・一般のドライバーが自分の車両を使って無理やり他人の車両を停止させることは、重大な危険行為です。

これは極刑に値します。

これを極刑にしたら、アタマのおかしいドライバーが激減し、一般ドライバーと交通課の警察官は・・・おお助かりです。

mot********さん

2018/12/522:10:11

皆さんと同じく思います。
トラックの運転手は自分の前のトラックに張り付き(煽って)走行していたのでは?で、フェイント気味に前のトラックに車線変更され、自らはよけきれず突っ込んだ。のでは?私は乗用車でもトラックの後ろを走行していると、赤信号ですら止まれなかったことがあります。ハッとしました。石橋は勿論悪い。だが、障害事件、暴行犯、なのでは?もしも、石橋たちの停車場所が、故障車、事故現場だったとしても、止まっていた者たちが悪いのか?トラックが一番悪いでしょ。石橋はせいぜいほうじょなのでは?

kor********さん

2018/12/513:15:59

トラックの運転手は前方不注意か危険運転致死傷罪の疑いがでるかもですが、ま、トラックの運転手も前科つくね。
人身事故だから。

当方が思うには、石橋被告は客観的にみたら暴行罪くらいにしかならないのでは?
しかし、社会的制裁は大きいよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

huh********さん

2018/12/512:47:26

このトラックの運転手が不起訴になったのに納得いきません。おそらく石橋被告に事故全体の過失を着せるため検察の闇の力が働いたとしか思えません。道路上に既に他の車に轢かれた遺体があった場合、それに気づくのが遅れ更に轢いてしまった車でさえ罪に問われるのに今回の場合のトラックが音沙汰無しとは全く持ってあり得ない話です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる