ここから本文です

愛犬に高いブランドの服を着せたりしてたのですが、なんだか無駄かな?安いのでも...

han********さん

2018/11/3013:48:43

愛犬に高いブランドの服を着せたりしてたのですが、なんだか無駄かな?安いのでもいいかな。って思ってしまいます。安くても十分可愛いし、生地がしっかりしているなとふと思いました.ブランド

の服を着せる事で何かメリットありますか?

閲覧数:
85
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/11/3015:31:32

服自体、犬種によっては不要です。
服が必要な犬の場合に、メーカーやブランドであることよりも、
機能性や実用性や安全性が大事だと思います。
ブランドの物がその点で優れていたのなら、十分意味があるでしょうし、
そうでないなら、ただの自己満足だけだった、ということになるかと。

質問した人からのコメント

2018/12/2 19:41:40

みなさんありがとうございました。ただの自己満足でした。機能性や実用性のあるもの、そして愛犬が動きやすいお洋服をこれからは購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/11/3020:44:38

犬の服で高いのを買った事がありません…冬物でも3000円未満。
新宿の伊勢丹にウール100%の8000円くらいする犬用セーターが売ってましたが、天然の毛皮着てるのに…と思ってしまいました。

ani********さん

2018/11/3017:41:08

買えるだけの経済力が有る訳ですから良いと思いますが。何を気にしているのか分かりませんね。所詮は自己満足の世界。犬に言わせりゃ、何でも良い訳で。

don********さん

2018/11/3015:52:10

ヴィトンやエルメスで満足するか
しまむらやユニクロで満足するかの違いですかね。
私は後者で十分です(笑)

edw********さん

2018/11/3015:18:53

そもそも犬に服はいりません

ayu********さん

2018/11/3015:01:07

飼い主が自己満足に浸れるというだけでは?犬にはブランドの価値なんてわからないので。

うちは秋冬だけ服を着せますが、1000~2000円くらいの安いもので十分です。