ここから本文です

結婚相談所でお見合いをして、大変失礼な言葉を浴びせられました。ただ、恥ずかし...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3016:02:50

結婚相談所でお見合いをして、大変失礼な言葉を浴びせられました。ただ、恥ずかしさもあり、クレームを入れるか迷っています。

38歳の男、会社員。
年収370万円、高卒、初婚、田舎在住。
相手の女性は都市部の方です。

日曜日に35歳の女性とホテルでお見合いをしました。こちらは僕だけ、相手の女性には、相手の相談所の相談員の方が一緒でした。
話が始まって最初の方で、相談員の方が、大事な事だからと、大変言いにくそうに年収の話をされました。

女性は子供を望んでいるが、この年収は、本当の話なのか?本当にこれだけの金額しかもらっていないのか?
この金額で子供を産めると思いますか?
勤続15年でこの年収は信じられないが、本当なのか?もしかして、お住いの地域(田舎)ではこの金額が当たり前なのか?地域性の問題なのか?

要約すると、お金以外はとてもいいが、とにかくこんな収入で子供が産めるとでも思ってるのかみたいなことを、何重ものオブラートに包んで言われたような感じです。
女性が大卒で都会の人で、僕より年収が高いからかもしれません。
正直、惨めでした。

お見合いが終わってから、思い出せば出すほど恥ずかしく、惨めな気持ちになり、このお見合いは放っておいても相手からは断られるでしょうが、この気持ちをクレームとして入れていいのか迷っています。
相手の女性はほとんど話さず、ほとんど相談員の方が話していました。

なんだか、自分自身に対しての自信を失いました。そんなに僕のスペックは異常でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

li_********さん

2018/12/123:38:24

失礼な話ですね。

でもいつまでも引きずらずにさっさと忘れて次行ったほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/12/211:55:47

もしも、あなたから彼女に申し込んだ場合は、あなたが高望みで、都会のできる女性を選んだのが悪いんじゃない。とゆうか、断る口実かも。

ger********さん

編集あり2018/12/207:14:38

婚活男性の平均年収は年齢×10だそうです。

田舎在住ですし、気にすることはないと思います。

結婚相談所の女性会員は一般女性より2-3倍理想が高く、条件など細かいそうです。

また、結婚相談所はクレームが他の業界より数倍多いそうです。

しかし、WEB上では自作自演レビュー、ステマやアフィリエイト記事などを使い、分からないように対策しているようです。

成婚率は1割ないのに数十万円かかるんですから、それくらいしないとみんな入会しないですよ。

婚活男性からすると、高望みをしている女性に数多くアタックしないとなかなか結婚できないので嫌になってしまうでしょうが、結婚したいなら耐えしのぐしかないのかなと思います。

とりあえず、その相談員は非常識なので忘れたほうがいいですね。運が悪かったと思いましょう。

頑張ってください。

mut********さん

2018/11/3019:31:59

お見合いが成立したということはお互いのプロフィールは確認済みで会うことになるとおもうんですけど、なんで今さら質問者さんの収入が少ないという話になるんです?
ホントにあったとしたらその女性は質問者さんに収入の少なさを抗議するためにお見合いしたの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ななこさん

2018/11/3016:18:42

以前に結婚相談所で働いておりました。
結婚相談所に登録されている女性は何故か上から目線の方が多い印象でした。全ての結婚相談所がそうでは無いと思いますが、男女比は、男8:女2ぐらいが平均でお見合いを組むのが意外に難しく、なかなか双方の条件を合わせた上でのお見合いは奇跡に近いぐらいの確率でした。
そういった背景もあり、条件に合わない方と合わせられるといった不満を持ったまま会われて、相手の男性に当たるような方もいらっしゃいました。

色々な事情があり、誰が悪いとは言い難いですが、結婚相手としてそのような態度を取る方とご縁が無かった事が良かったと思って、この先の婚活を頑張って頂きたいです。

あなたが悪い所はありません。お金ばかりを重視しない、幸せな家庭を築くことを考えている女性の方との出会いがあると思います。

adgjmptwさん

2018/11/3016:09:03

それ最悪ですね。
年収500いく人も都市部でもそんないないと言われていますし、質問者さんくらい稼いでいれば、普通に子ども産めますよ。
35にもなって自分の価値の低さを分かっていない残念な人だと思いますよ。だから売れ残ってるんですよ。
気にしないで大丈夫です!
クレームの件は、女性でなく相談員が言っていたのであればクレーム入れていいと思いますよ。酷いですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる