ここから本文です

クロスバイク

chi********さん

2018/11/3017:57:32

クロスバイク

最近クロスバイク(トレックFX3)を購入しました。
その際店員さんにボントレガーのポンプをおすすめされたのですが、他のブランドのポンプでも平気なのでしょうか?

閲覧数:
326
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2018/12/123:45:44

空気入れは。
米式(車やバイクに多い)
英式(ママチャリに多い)
仏式(スポーツ自転車に多い)の3種類があります。

スポーツ自転車のだいたいは仏式なので、その仏式に対応していれば。
どこのメーカーの空気入れでも、大丈夫です。

ただ、空気圧管理はとても大切なので。
必ずメーターがあるやつを買ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_b********さん

2018/12/200:54:05

バルブ規格が合っていればどのメーカーのものでも使えますよ。ボントレガーのものを勧められたのはトレックの姉妹ブランドだからかも知りませんね。

jmj********さん

2018/12/113:21:12

バルブの形状が合っていれば、どのポンプでもokです。ただ、ボントレガーなら、よくわからないメーカーのポンプよりは壊れにくいとは思いますよ。

cle********さん

2018/11/3021:28:10

ボントレガーなら絶対安心

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/11/3018:17:41

どこのでも大丈夫。
バルブがあっているものを選びましょう。
あと、空気圧の測れるものが良いです。