ここから本文です

生涯独身の覚悟の仕方。 生涯独身の覚悟の仕方についてです。 女子高校生です...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3018:12:35

生涯独身の覚悟の仕方。

生涯独身の覚悟の仕方についてです。
女子高校生です。

長文になります。
独身を覚悟をしたい理由は四つあります。

ひとつは、私は自分の性格上 恋愛すると 鬱になる人です。
自分で言うのも変ですが 私は好きな人に対してとても一途で 、 長く思い続けるのですが 、なにせ臆病なので 何のアプローチもできません。
好きな人の 行動や口調を受け身で一喜一憂して、恋愛している期間は 毎度とても疲れてしまいます。 疲れるだけならいいですが 勉強や日常生活に支障が出るレベルの うつ状態になってしまいます。
なのでそもそも恋愛している状態というものが 私の性格に合いません。相手もこんな鬱と付き合いたいと思わないでしょう。

また自分の性別の認識についても問題があって、好きな人であっても肉体関係を結ぶのが 絶対に無理です。
学生レベルの 青い恋愛なら 肉体関係とか性的なことはそんなに問題にならないと思うのですが やはり社会人の恋愛や結婚となると 自分も誰かの奥さんになるわけですから そういうことをしなくてはならない義務ができるという認識があります。 実際 レスは 法的に離婚の原因になると認められていますし、 相手だって 毎夜なにも無いことは世間様に向かって恥ずかしくなってしまうでしょう。

さらに私は発達障害を持っていて、 一言では言えないんですが自分でも自覚できるレベルの 気味の悪い性格を持っています。 人間味があまり感じられないと 言われたことがあります。 こんなの付き合わせるのは相手に悪いです。

そして一番の理由が 私は将来の夢があって、一言で言えば海外を飛び回る仕事なのですが、結婚したらそれがほぼ叶わなくなる という現実があるからです。 詳しく話すと長くなるので、とりあえず結婚したら 断念せざるを得ない夢なのです。独身のバリバリのキャリアウーマンになりたいです。

私は まず性格・性自認・発達障害という 足かせがある限り 結婚ができないし、結婚すると相手に迷惑かけるからしないほうがいいと考えると悲しくなります。
好きな人と結ばれて、純白な関係で生涯を終わらせることができたらなあ……でも叶わないんだろうなぁ……と考えては泣く日々です。
またこんなこと考えているなら 叶えたい将来の夢のために 時間と気力を割きたいと思っています。
あと、恋愛・結婚しないからといって友達も作らないわけではありません。

「 まだ若いんだから覚悟が早い、考え直せ」というのは今はいらないです。
とりあえず独身覚悟の仕方について教えてください。
同級生や大人に相談しても、「若い」「おかしい」しか言われず、方法を誰も提案してくれないのです。

早く、自分の夢に専念したいのです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2018/11/3018:24:22

はぁ読んで疲れました
そんなネガティブな理由で生涯独身なんて性格悪くなりますよ

あなたは勘違いしてます

生涯独身を生き生きとやっているキャリアウーマンは、開き直ってる訳じゃないです

あなたのいう理由がどれもちっぽけに思う程、精神的に成熟してます

あなたのネガティブな点を全部ポジティブに変えれたら勝手に理想の自分に近付いてますよ

順序がめちゃくちゃです

覚悟だなんて重すぎだし
高校生の覚悟なんて薄っぺらく聞こえるだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/11/3018:43:24

特に覚悟なんてしなくても生涯独身は出来ますよ。

経済的に自立している場合、一人でいた方が楽だったりしますから。

結婚を良いものだと主さんは思っているのでしょう?
お金の有無に関わらず男性と同等に働いて家事も全部女性にしろって思ってる男性って結構いますよ。
義理の家族との付き合いも変な家族だったり男尊女卑だったり迷惑ばかり掛ける家族もいます。たまに会うだけでもそういうのって滅入るのに、親密だと生き地獄です。
そういう嫌な事を我慢するくらいなら結婚するより一人の方がよっぽど楽なんですよ。

zxr********さん

2018/11/3018:37:07

結婚するとかそんなことはどうでもいい・・
キャリアウーマンの道を突っ走る覚悟はあるのか・・
キャリアウーマンになれると思ってるのか、なれなかったらどうする・・

nag********さん

2018/11/3018:36:08

別に結婚は義務ではないのですからしたくないのならしなくてもいいと思いますよ。

run********さん

2018/11/3018:35:08

だからさ、覚悟なんて要らないじゃん。

将来と言うのは1日1日の積み重ねなんだよ。

明日を自分らしく居られれば、将来がどうのなんて考えなくていいでしょ。

確かにさ、将来を考えることを学生時代には考えさせられるけどね、でも、それって進路だったり、就職先だったりでしょ。

進路って言うけど、なりたい自分になることが目標じゃない。

結婚するかしないかなんて考えなくたって、なる様にしかならないし、縁って言うのは求めなければ、ほとんどないからさ。

恋愛したければしたらいいし、したくないなら別の趣味でも見つけて没頭すればいいんだから。

hog********さん

2018/11/3018:32:30

覚悟しなくても、結婚は無理でしょう。変な心配はしなくてよいかと。
問題は発達障害があるのに、世界を飛び回る仕事ができるのか?の方でしょう。気味の悪い性格では無理ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる