ここから本文です

ネタバレ注意

アバター

ID非公開さん

2018/11/3019:53:18

ネタバレ注意

本日機動戦士ガンダムナラティブを観てきました。
そこで質問です。

1.ユニコーンガンダムは解体されておらず
ミネバ殿下管理の元封印されているということでいいのでしょうか?
その場合ユニコーンガンダム2号機バンシィも
解体されていないと考えていいのでしょうか?

2.以前UC2の制作が決定しましたが
今回の物語の終わり方として
サイコフレーム封印に関わる話だと推測しています。
皆さんはどうお考えですか?

3.Ⅱネオジオングを作る資金が袖付きに
なんてあったのか疑問です。
ネオジオングの予備パーツと設定されてましたが
流石に厳しいと思いました。
ただ物語から推測してルオ商会やジオン共和国からの
援助があったと考えていいのでしょうか?

閲覧数:
1,397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g1z********さん

2018/11/3022:57:20


見る限り、解体といいつつ、拘束レベルでの封印しかやってないみたいでしたね。
そういう意味では連邦側が解体したといってるバンシィも怪しいでしょうね。


サイコフレームの復活と封印ぐらいしか話ができそうになさそうに思います。
どこかがユニコーン4号機とか作るのかもしれませんね。


作中の説明にありましたが、連邦に接収されたものをルオ商会がジオン共和国に横流ししたのが、「シナンジュ・スタイン」と「Ⅱネオ・ジオング」となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bge********さん

2018/12/511:46:28

1、バンシィも多分解体されてないと思う
2、サイコフレームの封印だと思う。逆シャア以降でサイコフレームは出てこないし。
3、ジオン共和国とルオ商会から援助を受けてたと思う。あのネオジオングはルオ商会の物だった気がする。

ash********さん

2018/12/418:59:00

質問1のユニコーンガンダム1号機に関しては
映像を見れば一目瞭然でしょう。
あれ以上の説明は不要と思います。

2号機バンシィは解体されておらず、
どこかに封印されているとみていいでしょうね。

破壊された片足が修復されたのか、
破壊されたままなのかはわかりませんが……

質問2ですが、仰るとおり【ガンダムUC2(仮)】は
サイコフレームの封印がメインストーリーの作品になるでしょうね。

質問3については、
すでに他の方が回答しているとおりです。