ここから本文です

姫路~大阪間に通勤特急「らくラクはりま」が登場しますが、財布の紐がかたい関西...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3020:19:37

姫路~大阪間に通勤特急「らくラクはりま」が登場しますが、財布の紐がかたい関西人も大勢利用すると思いますか?

閲覧数:
879
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2g********さん

編集あり2018/11/3020:56:41

特急はまかぜやスーパーはくとでの大阪・姫路間の利用もそこそこあるようです。
需要はあるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/4 22:54:43

回答ありがとうございます!

「姫路」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2018/12/215:10:31

1日1往復でしょ。
そのくらいの需要はある。スーパーはくとで「姫路~大阪・新大阪~京都」を利用する人も適当にいますから。
大阪~姫路間で車通勤する人はほとんどいませんね。高速道路が整備されているとは言っても、通勤時間帯の渋滞は半端ない。
大阪側の勤務地が市内だと駐車場の確保も難しい。

blu********さん

2018/12/214:22:29

乗る人いるよ。俺も毎日乗りたいわ。

te6********さん

2018/12/214:17:47

新快速よりも停車駅が少ないので,速さの点でも利用客は多いと思います。

han********さん

2018/12/202:08:21

もっと早くにこのような列車が設定されてもおかしくないと思います。20年くらい前にサンダーバードが臨時延長で姫路発着になっていましたが短命に終わりました。大阪で系統分割するよりサンダーバードの2往復くらいを姫路延長してくれたほうがいいです(サンダーバードの延長でないのは北陸線の遅れ対策や朝の大阪駅乗り過ごし対策と思われる)。

mt0********さん

2018/12/100:37:37

米原駅-大阪駅間の通勤特急の
「びわこエキスプレス」

走っていますよ。

「びわこエキスプレス」は
平日のみ運転です。


◆「特急サンダーバード」が
高槻駅停車するのは
通勤客のための停車です。


◆「特急はるか」が
高槻駅
和泉府中駅
日根野駅
に停車するのは
通勤客のための停車です。


◆「特急くろしお」が
和泉府中駅
和泉砂川駅
に停車するのは
通勤客のための停車です。

*「特急くろしお」が
日根野駅
に停車するのは
和歌山県の乗客が
関西空港へ行くのに
便利なように
停車するのです。

*「特急くろしお」が
西九条駅に
停車するのは
和歌山県の乗客が
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ
行くのに便利なように
停車するのです。