ここから本文です

宝塚歌劇団に入団している小中学校時代の親友がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/11/3021:35:45

宝塚歌劇団に入団している小中学校時代の親友がいます。

大学進学が決まったので、これを機に手紙を書いてみようと思います。たまにLINEでやり取りをしているのですが、報告ということもあり、手紙で伝えたいなと思います。
私の場合、友達から手紙を貰うと、とても嬉しい気持ちになります。ですが、貰う側も人によっては、迷惑や重い、面倒臭いという気持ちを抱く方もいらっしゃるのでしょうか?
また、なかなか忙しいと親友から話を聞いているので、そんな忙しい親友に手紙を出すのは迷惑でしょうか?これからもずっと親しい仲でいたいと思う相手ですので、嫌がられる行為はしたくありません。

①親友に手紙を出すのは重い(迷惑)でしょうか?
②手紙を書く場合、送られてくるはがき(宝塚の住所と、送り主のタカラジェンヌの写真が載ってる)の住所を宛先にすればよいのですか?
③はがきに記載された住所宛にかいて、宝塚歌劇団本部に届いた場合、その手紙はどうなるのですか?手紙
の中身はチェックされたりするのでしょうか?

長々と失礼いたしました。初めてのため、わからないことばかりです。
ご回答よろしくお願い致します。

補足追加で質問させていただきます。
皆様は、手紙を受け取るとき、どういった気持ちになりますか?重いと思いますか?うれしいですか?

閲覧数:
892
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/109:29:34

手紙を渡すのは全然迷惑じゃないと思います!タカラジェンヌにとってお手紙は元気をもらえるものです!しかもそれがお友達ならもっとです。

私の場合住所は公演中の劇場に送ります。

中身はタカラジェンヌだけが見るのでチェックされることはありません。


お手紙をもらったら誰でも嬉しくなると思いますよ♡私はめちゃくちゃ喜びます!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/117:13:35

    ご回答ありがとうございます。
    勇気をだして送ってみます!
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/12/100:14:57

宝塚歌劇団に入団した生徒さんには
ファンの方から多かれ少なかれ
毎日のようにお手紙を貰っています
お手紙は貰って当たり前という感覚ですので
「重い」「迷惑」と感じられることは無いでしょう

劇団にとっては、生徒さんが受取る手紙の数も
ファンの人数、つまりは人気の指数として
ある程度は、参考にされています
ご自宅の住所をご存知だとしても
まずは劇団宛にお送りになって差し上げて下さい

その後は、個人的な連絡で
劇団と自宅のどちらに送ったほうが良いか
直接確認されるといいかと思います

劇団によるお手紙のチェックなどはありません
封はされたままで、きちんとご本人が受け取られます


個人的に親しい方から戴いたお手紙は
「嬉しい」と思うことはあっても
「重い」と感じることなどありません

ご縁のある生徒さんから
お手紙の返事を封書で戴いだくこともあります
そうしたお手紙は大変に嬉しく
いつまでも大切に取っています

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/11/3021:48:47

不思議なもので、こちらが思ってることは向こうもおなじなんです。
この人嫌いだなと思ったら相手もそうだし、
向こうが距離を置きたいとおもったらお互いになんです。

ですからあなたがそういう気持ちで揺れてるなら
それは友達もそうなんです。
自信を持って昔の気持ちのまま素直にお手紙だしてください。

これは僕の経験です。絶対大丈夫ですから、頑張って下さい。