ここから本文です

これって水虫ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/3021:41:09

これって水虫ですか?

初めは白いポチッがあった程度で、もしやと思い皮膚科に行くと検査をされ、水虫の菌かもしれないと曖昧な事を言われ、クレナフィンという液体の薬を処方されました。
それを毎日一回塗り続けて約一カ月このように悪化した感じがします。
薬のせいで爪がぼろぼろになった気がするのですが、やはり水虫なんでしょうか?

クレナフィン,水虫,皮膚科,白いポチッ,液体,爪水虫,白癬菌

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2018/11/3021:46:35

爪水虫だったら、悪い部分がそうやって指先側に移動して、新しく生えた爪の部分は綺麗で、

時間と共に爪が伸びて、

最終的に爪が綺麗になるものだと思います。

だから、薬によって、順調に推移しているのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/123:08:59

    励みになりました。ありがとうございます。左の中指にある白い点のようなものが、薬塗りだしたら写真のようになったので、薬液がきついのか?と思いましたが、仰る通りだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_m********さん

2018/12/106:44:22

爪水虫に感染した部分が治る事はないんです。爪は死んだ細胞なので元に戻ることがありません。

薬で白癬菌を殺して、それ以上広がらないようにしながら綺麗な新しい爪と生え変わるのを待つ感じです。

足の爪は1ヶ月に約1mmしか伸びませんので、生え変わるまでに1年位かかります。

sut********さん

2018/11/3021:42:10

あ、まじで?
それが水虫なら私も水虫だわ爆笑