ここから本文です

アイリーア等、黄班変性症に使用する注射代は、現在約5万円ほどかかりますが、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3022:18:41

アイリーア等、黄班変性症に使用する注射代は、現在約5万円ほどかかりますが、

これらの薬は、いつか、もっと、庶民が使いやすい値段に下がる可能性はあるのでしょうか?

下がるとしたら

、いつぐらいに下がるのでしょうか。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/12/423:24:01

アイリーア等の注射代は、薬代がほとんどという事です。
去年ぐらいに一度少し下がったと聞いていますので

期待は出来ないでしょう。
消費税もあがりますし・・・

病院によっては、日帰り入院で対応しているところもあると
聞いていますので、

そのような場所を探して
保険で少しでもカバーしてはどうでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/513:54:04

    やはりそうですよね。

    主治医の先生が、日本眼科学会は薬価を下げる要望を出し続けているのに、アメリカの圧力に負けて、どうしようも出来ない、と言っていました。

    アイリーアはアメリカ産なのですか?

    日本で、同じ効果のある薬を作る事は出来ないのでしょうか。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/7 11:18:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2018/12/317:09:27

先週、1発打ちましたがその日の治療費は46000円でした。1回ではすまないとおもっているのでこのあとどれくらいお金かかるのだろうと私も心配ですね。任意保険もきかないしね。