ここから本文です

法務省認定債権回収メールと言うのが届きました。

a10********さん

2018/11/3022:25:18

法務省認定債権回収メールと言うのが届きました。

法務省からは特別郵便などで何かあれば届きますから、詐欺メールで間違いないですか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/11/3022:42:10

債権回収会社は必ず郵便で通知します。
そこの会社が法務省の認可を受けているのであれば
一覧に載ってますので確かめてみてはどうでしょうか。
いずれにせよメールで送ってくるのは詐欺で間違いないです。

債権回収会社一覧

http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_housei_chousa15.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2018/12/104:45:44

法務省はサービサーの認可をしているだけで、個々の案件にはかかわらないです。
ま、考えればわかる話ですよね。
基本的には、基本方針を定めるところなので。
実働は、別です。

あと、債権回収という極めて重要なことに対して、ベストフォーエイドである電子メールを使うことなんて、ありえません。
サービサーも行動は法で決められています。
債権回収のためだからといって、自由勝手にできるわけじゃないです。
サービサーは、やくざじゃないので。