ここから本文です

南フランスのプロヴァンス地方に住んでいます。 花粉症みたいな症状に苦しんでい...

can********さん

2018/11/3022:26:19

南フランスのプロヴァンス地方に住んでいます。
花粉症みたいな症状に苦しんでいるのですが、この地方で原因となる植物は何ですか?
日本にいるときは春に杉花粉で酷くなり他の時期も多少なる

のですが、それがこちらでは冬の時期でも酷くなります。。

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/11/3023:29:52

花粉の季節は大方終わったと思うのですが、ホコリ、ダニなどの可能性はありませんか。私も日本では杉花粉で苦しみましたが、フランスへきてなくなったと喜んでいたのもつかの間、南の方に引越したら檜花粉の季節に苦しむようになりました。

フランスにも花粉症(アレルギーの一種)は認知されていますから、原因解明と対処の仕方をふくめ、一度お医者さんへの相談をお勧めします。

質問した人からのコメント

2018/12/7 05:03:01

ほこり、ダニのアレルギーも持っているのですが花粉のような気がします。
数年前にフランスでアレルギーテストをしたのですが、もう忘れてしまったのでまた行ってみます。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる