ここから本文です

皆さんが一番美味しいと思う「たこ焼き」を教えてください 。

アバター

ID非公開さん

2018/11/3022:46:57

皆さんが一番美味しいと思う「たこ焼き」を教えてください

私は東京都民で最近「築地銀だこ」のたこ焼きを初めて食べて美味しいと思いましたが、そもそもたこ焼きは縁日で食べた経験しかないし全然詳しくないので、、、

ご回答よろしく御願い致します。

たこ焼き,ご回答よろしく御願い,築地銀だこ,たこ焼き屋,KARITAKO GAKU,縁日,東京都民

閲覧数:
124
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

2018/12/101:17:20

たこ焼きは大阪の物と思いがちですが、あまり知られてませんが、奈良と双頭なんでですよ。
都内のどちらにお住まいかわかりませんが、「学芸大学駅」の近くに奈良のたこ焼き屋の名店「白川」支店があります。

KARITAKO GAKU 「カリタコ ガク」
東京都目黒区鷹番3丁目14−6

私は行ったことはありませんが、お近くならば如何ですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/7 21:15:16

たこやきの好みは人それぞれみたいですね…

皆様御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/12/312:39:36

大阪市民だけど、以前は美味しいと思える店がたくさんあったけど、今は悲しいかな、ミナミでも数だけたくさんあって、本当に美味しいと思える店は無くなった。東京の銀だこなんか、味が見えてる。大阪ミナミで出したら売れないやろね。だから、結局、大阪市民は好きな味が作れる「自分宅焼き」になってしまうのだと思う。

mat********さん

2018/12/115:58:41

和歌山電鐵・貴志駅前、50年ほど昔からあるタコ焼き。安くてうまい。

https://blog.goo.ne.jp/cars-kitahefu/e/ecfc8cef8528bf6d5c2d027da6a4...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2018/12/109:23:51

東京には東京のたこ焼きの美味しさの基準があるんでしょうね。明治神宮前の「ガレージ・パーク」が当てはまりそう。
https://www.hotpepper.jp/strJ001125593/
https://icotto.jp/restaurants/40996
https://vokka.jp/12172#js-anchor_post_465928

bea********さん

2018/12/108:08:15

ピアゴで8の付く日にお買い得で売っていますよ!

yuk********さん

2018/12/104:40:38

一番美味しいのはわかりません、すみません^^;
銀だこは食べたことありますが、高いですねぇ〜

私はマルエツの惣菜のたこ焼きで満足ですよ!
関西出身(明石焼きのところ)の夫もなぜかマルエツのたこ焼きで問題ないようです。