ここから本文です

どう整理したのか教えてください

さあさあみなさんさん

2018/12/102:33:13

どう整理したのか教えてください

a-a²+a-3,x-a,右辺,y以外,やつ,y,2a+1

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmg********さん

2018/12/104:05:07

y-(-a²+a-3)=(-2a+1)(x-a)
y=(-2a+1)(x-a)+(-a²+a-3)
y=(-2a+1)x-(-2a+1)a-a²+a-3
y=(-2a+1)x+2a²-a-a²+a-3
y=(-2a+1)x+a²-3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc6********さん

2018/12/102:56:42

一般的な y=ax+b の形に整理した。

gao********さん

2018/12/102:35:48

y以外を右辺に移行して右のXのやつを展開してからのまたXでくくる