ここから本文です

今頃の季節に出席する結婚式では、七分袖のワンピースか半袖のワンピースにボレロ...

jiu********さん

2018/12/114:03:56

今頃の季節に出席する結婚式では、七分袖のワンピースか半袖のワンピースにボレロ、どちらが良いでしょうか?
薄いラベンダーのドレスを予定しているのですが、サテン地の薄いピンクベージュの

バッグとパンプスではぼやけますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/12/115:03:56

フォーマルに季節は関係ないのでお袖の長さはどちらでも良いですが、半袖でもお袖があるならボレロは不要です。結婚式でお召しになる羽織物は防寒の為ではなく肩や背中の露出を防ぐ為の物ですのでお袖のあるドレスには不要ですし、お袖のあるドレスに共布でない羽織物をお召しになるのは重ね着になりマナー違反です。ですので、腕の露出を抑えられたいのであれば七分袖のドレスを一枚でお召しになった方が良いです。

ラベンダーに淡いピンクは合わなくはないでしょうが、ロリィタやゆめかわっぽい印象の組み合わせです。大人の女性にはお勧めしませんが、お若い方でそういったファッションがお好きな方なら可愛いと思います。
ラベンダーは黄色みの少ない色ですので、個人的にはバッグや靴はベージュが入った色よりシルバーの方が合うと思います。

• 質問者

jiu********さん

2018/12/119:47:37

防寒対策としてストールなら大丈夫でしょうか?
    当方二十代前半です。
    靴のイメージ画像を載せさせていただきます。
    バッグと靴が濃いトーンだと重くなってしまわないでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かおさん

2018/12/117:06:53

私なら、ラベンダーの7分袖のドレスにベージュのストッキングにベージュやゴールドのパンプスにベージュやゴールドのパーティーバッグにパールの1連のネックレスにパールの1粒珠のイヤリングまたはピアスのコーディネートの方が、1色使いで1枚で着られてきちんとしているのと、足元の色が同化して脚が長く見えます。

靴とバッグの色は同じ色が良いです。

ただし、ラベンダーの7分袖のドレスの丈が立った状態でひざが完全に隠れる長さのひざ下丈のドレスは、おじぎをした時にひざや太ももの裏が隠れるのと、座った状態で太ももやショーツが隠れるので大丈夫だけど、立った状態でひざが半分隠れる長さのひざ丈のドレスや立った状態でひざが完全に出る長さのひざ上丈のドレスは、おじぎをした時にひざや太ももの裏が見えるのと、座った状態で太ももやショーツが見えるのでダメです。

質問です。貴女の身長は何cmですか?ラベンダーの7分袖のドレスの丈は何cmですか?具体的に教えて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ナヘさん

2018/12/114:24:08

ラベンダー色なら
大丈夫です。ワンピースは
七分袖での方がおススメします。お祝いの席ですが
なるべくなら肌露出されない
方がよろしいかと思います。
なので七分袖ワンピース。ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる