ここから本文です

小室圭氏の結婚の妨げの原因となっている母の借金の件、相手の男性が通帳の送金の...

ven********さん

2018/12/115:11:11

小室圭氏の結婚の妨げの原因となっている母の借金の件、相手の男性が通帳の送金の項目をTVで見せていました。

間違いない事実ですが、何故400万円程の金(大金ですが全財産とも思えない)のことで圭氏の結婚を阻止したのでしょうか?圭氏・母をそれほど憎む原因があるのでしょうか?

閲覧数:
380
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/12/121:40:18

阻止じゃなかとよ。
結婚相手だと考えていた母親が息子の結婚問題が浮上したら「贈与だと思ってる」と言って除けたとよ。
眞子様のお相手報道がされた途端、「貸した」つもりが「贈与」にされちゃたまらんばい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/12/801:51:13

借りる時だけペコペコして借りてきて
その後に逆ギレして借金踏み倒し。
あの親子は人間性が腐ってます。

こんなことされれば誰だって不快です。

借りる時だけペコペコして借りてきて
その後に逆ギレして借金踏み倒し。
あの親子は人間性が腐ってます。...

kit********さん

2018/12/720:44:23

そもそも、お互いの約束として、
返済は、してくれるのか?
どの様な方法で、いつから返済してくれるのか?など、決めておけば良かったですが…

大金を相手に貸して返ってこなかったら、
どう思いますか?
貸した相手が返済せずに、幸せそうにしてたら、どう思いますか?

そこを想像してみたら憎む原因が見えてくるのではないでしょうか?

恐らく、
当時、婚約者、しかもシングルマザーから、「助けてください」と言われたから助けた。

人情として、相手を苦しめてしまうだろうと思い、返済の件を確認する事ができなかった。いつか、婚約者の息子が働けるようになれば、返ってくるだろうと思っていたが、
お金は、一向に返ってこなかった。

お母様の元婚約者は、
「常識として返すもの」

それに対して、お母様は、
「婚約しているので、それは贈与されもの。だから返さなくて良いもの。」
そこの認識が違いが問題の引き金です。

「返ってくると信じてたが返ってこない」
この事を、とても恨んでたので、
ニュースで、眞子様との婚約を知って、
幸せそうにしてるのが憎い、
そもそも、高い学費を出してやったのは、
誰だと思ってるんだ、ふざけんな!!
そんな思いで、仕返しにマスコミに情報を流した。

マスコミに流せば、
お金を返済してくれる流れになるだろう…との期待もあったかもしれない。

勝手な見解ですが、
こんな感じです。

unt********さん

2018/12/115:26:42

真逆です。

400万ぐらいの金を、もらったものだと言い張って、
親子して返す気がない。

普通なら、利息を付けて返すはず。

それが不気味でしょう?