ここから本文です

善意だけで人が救えると思ってるんですか? ファック!凸(´Д`)

ide********さん

2008/10/1819:57:09

善意だけで人が救えると思ってるんですか?

ファック!凸(´Д`)

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2008/10/1919:47:23

押し付けがましい善意は悪意も同然。

相手が何を欲しているか、また、それを相手に与えた結果、周囲に与える影響も念頭に入れて
施す善意こそ善意だと、勝手に思います。

質問した人からのコメント

2008/10/19 21:46:03

ほぅ(-_-)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c20********さん

2008/10/1900:45:31

いや無理だろ。ガレキに埋もれてる人には善意よりユンボが必要だ。

a29********さん

編集あり2008/10/1822:47:09

あなたは冗談を言っているだけでしょう。
冗談は一過性の人間の心しか救わないはずでした。
そういうものであったはずです。
しかし、近年なのか、近頃なのか、
「見方を変える」という恐ろしい宣伝文句や、
「絶対的な物への懐疑的思考」という思想の伝播が、
各個人の身の周りにまではびこるようになり、
全ては善意になり、
全ては冗談になる様になりました。

この質問も、見ようによっては善意です。
だから下らない冗談です。
善意を冗談だと言わせないために必要なのは、
相手の心の洗脳だと思います。
相手の心を洗脳するためには、たいていの場合、時間が必要です。
二時間もかければ、人の頭を三〇分間、洗脳することができるかもしれません。
ですから、人は良く「良い映画を見た」と言ったりします。
うまくいけば、もはや戻らない程の洗脳を与える事ができるかもしれません。
しかし、インターネットの場合は、大抵、一瞬です。
知恵袋などの掲示板に至っては、殆どが一瞬で流れ去って行きます。
だから何もかも冗談っぽくなりやすいのだろうと気が付きました。


なんつって。
そんな気がしただけです

sat********さん

2008/10/1820:28:43

善意とはその人が善だと思っていることに過ぎません。アメリカ人の善意がどんな結果を招いているかを知れば善意の迷惑さがわかるはずです。