ここから本文です

[授業参観での出来事]酷いと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/118:14:19

[授業参観での出来事]酷いと思いませんか?

今日土曜参観で、ままが中学の授業参観で見に来てくれたんですが、私と双子の姉の授業を平等にみてくれると思ってました。なのに今日5時間授業だったのに1時間目と2時間目は姉の授業をずっと見て、3時間目は疲れたから帰り、4時間目も姉の授業を見に行き5時間目は来たけど私の授業を5分も見ないで気づいたらいなかったです。なので学校でままとままの友達に色々話しかけられたんですが、無視してすねていたんですが、そしたら先生に態度がいつもと違うとしつこく何があったのか聞かれました。確かに態度は悪かったんですが、いくらなんでも片方は4時間も見ていてもう片方は5分も見てくれないのは酷いと思いませんか?あと、これで機嫌が悪いのはだめだと思いますか?朝学校に行く前は何も親と喧嘩していません。しかもさっきから双子の姉が授業参観にままが来たことを自慢してきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2018/12/118:22:01

愛情に飢えているんですね。
そんな時は、自分から、甘えていかないと一生、本当に一生。
理解しあえないまま、愛情に飢えたまま死に別れますよ。
多分、双子ですので珍しい事と、優秀なのではないでしょうか?
それに比べてとなると、やはり、母親の愛情が偏っているんだと思うのでしょう。
でも親は、案外、見てくれていますよ。
でもそれだけでは足りない事も当たり前ですよね。
私も姉2人兄が上にいますから、当然のように私は放置されていました。
食事も、おやつも、誕生日プレゼントも、当然のように存在してきませんでした。
おかげで、愛情がなんなのかも知らないまま大人になり、愛を知ろうとも思わなくなり、記念日なんて何の為に存在しているのかさえ、今も分かりません。
こんな人間になってはいけませんよ。
今、そこに存在しているのですから、今、抱きついておいたり、触れていたり、
言葉を交わす事が大事です。
喧嘩したり、甘えたり、相談したり。そんないい関係は今しか作れません。
母親が出来ない人間な場合もあります。我が家のように。
それでも、母は一人です。一生懸命、冷たくされても、甘えてみましょう。
それが、相談者様にとって一番、良い未来に続くと思いますし、思いたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる