ここから本文です

宝塚歌劇で路線とか言いますが やはり阪急電車と関係あるんですか? 宝塚初心者...

アバター

ID非公開さん

2018/12/118:43:35

宝塚歌劇で路線とか言いますが
やはり阪急電車と関係あるんですか?
宝塚初心者ですので余り分からない物で
質問しました

補足ベストアンサー決められないから
投票にさせて頂きます

閲覧数:
183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/12/122:22:03

宝塚歌劇団は阪急電車が運営しており、創始者の小林一三さんは阪急電鉄の創始者でもあります。
https://kageki.hankyu.co.jp/sp/fun/about_takarazuka.html
こちらを参考にどうぞ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/206:11:52

    1914年に17名で歌劇「ドンブラコ」と「浮れ達磨」ダンス「胡蝶」
    初舞台だったんですね
    見て来ました

    ありがとうございました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/12/217:32:00

なるほど....そんなことは考えたことありませんでしたが路線という言葉を使い始めたきっかけは親会社が鉄道ということと関連あるかもしれないですね。誰か歴史に詳しい方が回答頂ければ良いのですが....
路線に乗るなんて言い方もありますから。

tho********さん

2018/12/122:32:17

トップスターの道を進んでいる方を路線といいます。(将来トップさんになるかもしれない)
べつの言い方だと(親の引いたレール)(トップスタ―街道をましぐら)などの言葉もあります。
阪急電車とは関係ないでしょう。

tra********さん

2018/12/119:15:40

宝塚歌劇は阪急が経営しているので関係は凄くあります