ここから本文です

初めまして!大学受験についてです!

アバター

ID非公開さん

2018/12/120:26:33

初めまして!大学受験についてです!

1ヶ月で偏差値を30から50まであげれますか??

見返したい人がいるんです!

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2018/12/214:53:25

「1ヶ月で偏差値を30から50まであげれますか??」

巷には1年で30上がったとか40上がったという伝説はありますが、通常は1年かけて一所懸命勉強すれば5上がるといわれています。誰でもできるものではありません。

また、偏差値(学力)は、勉強すればすぐに上がるものではありません。

『勉強したことが
成績に結びつくのって
だいたい
3ヶ月後なのよ』
(妄想娘、東大をめざす 大石蘭著、幻冬舎発行、p.96)

勉強を始めて最初のうちは、上がらない状態が続きます。だから、30とか40上がるというのも、最初の1、2か月は上がらない状態だったと思われます。

ということで、1か月で30から50というのは不可能に近い話です。とはいっても絶対に不可能というわけでもないので、やれることはやってみるべきでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/12/120:48:53

無理、普段勉強してない人の典型的な質問。そもそも何をやるにしても見返すには人並み外れた努力が必要で1ヶ月じゃ24時間寝ないで勉強したとしても720時間にしかならず、そんなのやったうちに入らない。

sok********さん

2018/12/120:38:41

無理です。