ここから本文です

ビジャが神戸に加入して神戸がバルサ化してくにおいがプンプンしますが、Jリーグっ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/120:26:48

ビジャが神戸に加入して神戸がバルサ化してくにおいがプンプンしますが、Jリーグって外国人選手何人までなんですか?

Jリーグ,ビジャ,Jリーグ提携国,神戸,外国人選手何人,バルサ化,外国籍選手枠

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/12/122:09:05

登録枠
・外国籍選手枠(外国人枠)の登録は1チーム5名まで
・Jリーグ提携国(※1)の国籍を有する選手は外国籍選手ではないものとみなす

試合エントリー枠(出場枠)
・外国籍選手枠(外国人枠)の登録は1チーム3名まで
・アジアサッカー連盟(AFC)加盟国の国籍を有する選手は1名に限り追加可能
・Jリーグ提携国の国籍を有する選手は外国籍選手ではないものとみなす

また日本生まれで日本で義務教育中であるか日本の義務教育を終了したか日本の高校・大学を卒業した者については外国籍扱いしない選手として1チームにつき1名登録できる。

だったが10月に19年シーズンからのホームグロウン導入と外国籍選手枠について変更があった。
・登録はA契約25名枠内であれば制限が設けられなくなる。
・試合エントリーはJ1が5人、J2及びJ3は4人が上限。試合出場も同様となる。
・Jリーグ提携国の国籍を有する選手は外国籍選手の人数には含めない。

Jリーグとルヴァン杯でルールを適用。ただしJ1参入プレーオフは試合出場が上限4人となる。天皇杯は別途、日本サッカー協会が定めることになる。


Jリーグ提携国:タイ王国、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、シンガポール、インドネシア、マレーシア、カタール

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/203:29:02

    めっちゃ分かりやすいですありがとうございます
    つまりヴィッセル神戸はあと2人まで取れるってことですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyw********さん

2018/12/123:24:21

bla********さん

2018/12/121:00:23

登録は無制限です。