ここから本文です

専門学校を通いながら就職活動して採用されてから学校を中退することは可能でしょ...

gog********さん

2018/12/122:31:21

専門学校を通いながら就職活動して採用されてから学校を中退することは可能でしょうか???

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/12/123:01:04

専門学校1年のうちに、「高卒・既卒・職歴なし」として就職活動をして、それで就職できたのなら、学校を中退するのも自由です。けれども、いきなり正社員として就職できる可能性は低く、契約社員とか派遣社員とかでの採用になりがち。それで就職しちゃっていいのかどうか。

専門学校2年が、「専門卒・新卒」として就職活動をして、それで内定をもらったのなら、その後に専門学校を中退すると、内定取り消しになるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/12/2 18:35:38

ありごとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsa********さん

2018/12/123:37:02

全然出来るよ?
まったく問題なし!


専門学校で、職能身につけなくても
よろしいなら、
個人の都合だもの。


人手不足もそこまで来てるの?

hyp********さん

2018/12/122:33:26

その就職先に高卒ってことで採用されたんなら可能じゃないですか!
専門のお金もったいないですけど!