「千と千尋の神隠し」の坊の病気について

「千と千尋の神隠し」の坊の病気について どのような病気にかかってるのですか? おんもにはわるいバイキンしかいないんだぞ とか言ってますが、なんか持病でもある設定なんですか?それとも現代的な無菌状態でアレルギー体質になりやすい子供達への風刺ですか? ↓私のブログレビューで参考にしたく質問しました。 https://ameblo.jp/gyurian/entry-12331487501.html 検索 ジブリ 宮崎駿 となりのトトロ 高畑勲 ハウルの動く城 もののけ姫 崖の上のポニョ 天空の城ラピュタ

アニメ | 日本映画681閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

病気ではありません。そんなの見れば理解できるでしょ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おもしろい話をありがとう。

お礼日時:2018/12/2 18:55

その他の回答(1件)

0

病気ではないと思います。 湯婆婆がそのように教えていて、外に出たことがなかったのだと思いますよ。 作品を観ていただくとわかるように、湯婆婆は坊を相当甘やかしています。坊がとっくに歩けることも、湯婆婆は知りませんでした。 そういうところから考えると、あれは湯婆婆の教えです。お外は悪い病気だらけ、危ないこともたくさんある、だからうちの中が1番安全なのよ、外には出ない方がいい、と。ずっとうちの中に居させて、菌やらなんやらから守っているつもりなのでしょうね。