ここから本文です

手術後の診断書の請求できる期間について 先日、手術を受けたのですが、医療保...

アバター

ID非公開さん

2018/12/203:51:55

手術後の診断書の請求できる期間について

先日、手術を受けたのですが、医療保険の給付金の請求に必要な診断書を書いてもらうのを忘れました。
半年後に術後の経過診察があるので、その際に

診断書を書いてもらおうと考えています。

手術から半年後でも診断書は書いてもらえるでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrk********さん

2018/12/203:54:14

病院で診断書を書いています。

私の病院ではカルテさえ残っていれば何年前でも書くことは可能ですよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/2 21:44:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/219:38:49

「保険会社から受け取った診断書用紙」
を渡し、●月の○の入院手術について記載お願いしたい、と受け付けてもらえばよいです。

保険会社によっては、その状況で
★診断書が不要、領収書だけで請求できることも多いです。

2018/12/203:54:35

そんなんすぐに
医療事務→文書受付があるはず。
を通じて医師にだすべき。
医師にダイレクトは
忘れるよ。
みな医療保険使うの当たり前だから。
ガンガン依頼しないと!

みどりさん

2018/12/203:53:02

大丈夫です