ここから本文です

急いでいます。 iPhoneでSIMフリーにし、海外のSIMを使用し、海外のボーダフォン...

eis********さん

2018/12/207:29:13

急いでいます。
iPhoneでSIMフリーにし、海外のSIMを使用し、海外のボーダフォンでトップアップをして留学しています。いまその国とは別の国に旅行しているのですが、その国についた瞬間インタ

ーネットが使えず、データローミングをオンにしないと4Gでネットが使えなかったのでオンにしてたのですが、今までゼロだった現在までのローミング合計のところの数が増えています。これはその分だけ料金が発生するということなのでしょうか、、。ちなみにボーダフォンで契約した時は海外でも使えると説明を受けています。高額請求が来ないか不安です、、。どなたか回答お願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2018/12/712:16:41

>海外のボーダフォンでトップアップをして留学しています。

質問者様のトップアップを、文字通り、「度数のチャージ」すなわちプリペイドの契約と解釈すれば(ポストペイならトップアップはおかしいもんね)、ローミングで使用した分も、チャージした度数から引かれるだけで、度数がなくなればローミングが止まるだけ。

質問した人からのコメント

2018/12/7 21:37:54

ですよね!安心しました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/12/207:49:46

「海外で利用できる ノットイコール 海外でも無料で利用できる」
ですよ。
海外にボーダフォンの直接の基地局があるわけではないですから、必ず現地のキャリアの回線を借り受ける、つまりローミングが必要となります。
ボーダフォンはそのキャリアに支払いをする義務がありますから、その料金をどの様にしてあなたから徴収するのかによって、課金額は変わってきますけどね。
定額なのか、従量制なのか。
従量制の場合上限があるのか、無いのか。
契約を確認しない限りはそれ以上のことは言えません。