ここから本文です

ソフトの起動速度はパソコンのどのパーツが影響していますか? エクセルの立ち上...

アバター

ID非公開さん

2018/12/209:18:53

ソフトの起動速度はパソコンのどのパーツが影響していますか?
エクセルの立ち上げがいつも遅いんですが、
CPUを9900K等に変えれば一瞬で起動するようになるんでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/12/210:03:15

立ち上げの場合、ようはデータを読み出すのに時間が掛かるわけだからHDDをSSDにするだけで劇的に早くなるよ

CPUがいくら早くても肝心のデータが届かなきゃ処理しようがないわけだからね

  • him********さん

    2018/12/210:05:14

    ちなみに自分は6世代も前のi7-3770k+SSDだが、エクセルならクリックした瞬間に立ち上がるよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2018/12/209:30:48

どんなスペックのパソコンなのでしょう?

HDDならSSDにするとPC起動時とソフトの起動はかなり速くなります
メモリー不足でも遅い(もたつく)…っても過剰に積んでも意味がないし

ah_********さん

2018/12/209:24:20

主にCPUとストレージでしょうか。
物理メモリが不足している状態ならそれも関係してきます。

オフィスソフト程度なら9900などという高性能なCPUでなくとも、そこそこの性能のPCなら問題なく起動するはずです。

him********さん

2018/12/209:19:52

HDDをSSDにするだけで次元が変わる