ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

昔のバイクでCBX400Fというバイクがあるのを知ってグーバイクで中古を見てみたので...

アバター

ID非公開さん

2018/12/211:30:12

昔のバイクでCBX400Fというバイクがあるのを知ってグーバイクで中古を見てみたのですが、 なんでみんなあんな価格が高いんですか?

200万とか350万とかします。
ハーレー買える値段ですよね?

よく暴走族なんかに使われるバイクの様ですが、お金持ちじゃなけりゃ乗れないですよね?
暴走族はみんなお金持ちですか?

閲覧数:
174
回答数:
12

違反報告

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/12/516:09:19

私が中型二輪免許取った頃はCBX400Fは教習車でしたねぇ~
CBR400Fが出た後は見向きもされず、値落ちして割と程度の良い中古車を友達が15万円で買って乗ってました。
その友達も、クソ遅いCBX400Fに嫌気がさしてすぐTZR250に買い替えてたっけ(笑
新車で40万円位で、逆輸入のリッターバイクでも無く、教習車に使われてて珍しくも何ともないバイク…当時を知ってるオッサンなら10万円でも買わないバイク。
オッサンから見れば、あんなバイク、しかも中古車に200万円も出すとか頭おかしいと思うレベル。

あと、ハーレーは別に高級バイクじゃないです。
スポーツスターなら国産より安いくらい。
今やハーレーはバカ売れしてプリウス並みにウジャウジャいてステイタス0のバイクです。

k3n********さん

2018/12/513:14:56

おそらくフル再生2型(FF)CBX【コンディションは新車いや今の日本の技術力なら新車以上】でしょう、、、。
だわりがあれば買う人もいらっしゃるかもしれませんね。

輸入物はやすいといいいますが400(NC07-2xxxxxからのフレ番)本当です。初年度登録が日本に来た日になるだけでスペックは大まか変わりません。
安いCBXの初年度みてください。

どちらをとるかなら自分は(妥当)な値段の輸入物ですね!
ほとんどノーマルですし。私はCBXすきですが輸入国内関係なく昭和後期に販売されたCBXがすきですので、、、、。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

編集あり2018/12/408:09:35

私は免許取って初めて乗ったのがCBXでした。当時は走行5千キロの中古を35万円程度で買えました。
小さくて乗りやすく速さも免許取り立てには充分で、しばらく乗っていましたが、仲間がGSXRやGPZRに乗り換えて行くなか、信号グランプリでの対抗上、400ガンマに乗り換えてしまいました。
今とは違う時代です。
速い者が偉かったのです。
リッターバイクやドカテイなどその後いろいろ乗りました。しかし50代となった今、天気のいいたまの休日はバイクで出かけてみるのも悪くないな、ついては心の安らぐバイクは何かないかと見渡せば、目につくのは若かった当時に手足のように乗り回せていたCBXだったり、もうちょい旧いFXだったりするのです。
甲斐性の無い私には買えませんが、同世代でも金など幾らでもあるわ、という連中は多く、200万円ぐらいまでならポン買いするでしょう。

tam********さん

2018/12/407:02:43

実際に動く(売れる)のは80万までみたいだけどね。

wat********さん

2018/12/402:52:46

そんなにしないでしょ?
フルオリジナルや2型など物によっては300万オーバーもありますけど。
150万くらい出せばそこそこの買えるんで、ちょっと頑張れば誰でも買えますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる