ここから本文です

パソコンがつかなくなりました。

サムライさん

2018/12/212:04:59

パソコンがつかなくなりました。

この画面から動きません。
助けてください

リカバリーディスク,インストールメディア,パソコン,どれか,ハードディスク,check cable,エラー

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/216:55:53

パソコンのOSは何でしょうか?

OSのシステムファイルを読み込めないためのエラー(Boot先が見つからない)可能性もありますので、HDDを交換する前に、インストールメディアをいれ、修復してみる価値はあると思いますよ。

まずパソコンの電源を入れ、光学ドライブにインストールメディアを入れます。
あとは外面に従って、修復してみてください。Windows 10ならここを参照↓↓(マイクロソフトのページです。)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update...

エラー文の中に
「Inset system disk in drive
perss any key when ready...」
つまり、ディスクをいれてどれかのキーを押してね・・・って事です。
この場合システム修復ディスクを前もって作っておけばそれを光学ドライブ入れればいいのですが、もしなかった場合にはインストールメディアで試してみてください。

ちなみにですが。。。
私のパソコンは故意にこのエラー画面を出すことができます。
Biosの設定で、Boot先デバイスを「レガシー」のみに変更するとこの「PXE」エラーになります。
つまり、HDDが壊れていなくてもこの画面になる可能性はあるってことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/213:30:36

BIOSが設定されている起動(BooT)デバイスの優先順位で
①DVDドライブ
②HDD/SSD
③USBデバイス
④PXE(ネットワーク)
などのように順にアクセスしてWindowsをさがしますが、どのデバイスにもWindowsが見当たらないとネットワーク上のサーバーなどのOSを一時的に利用して起動しようと試みます。
それが
>>PXE-E61:Media test Failure,check cable
PXE-M0F:Exacting Intel Boot Agent
という文章につながります。
http://e-words.jp/w/PXE.html

当然ですがサーバーを構築していない環境では「check cable(LANケーブルをチェックしなさい)」というエラー表示がされます。

★PXEが表示される原因の多くは『HDD/SSDの故障』です。

BIOSが設定されている起動(BooT)デバイスの優先順位で
①DVDドライブ
②HDD/SSD...

ren********さん

2018/12/212:21:48

ハードディスクが認識されていない=壊れた…と思います

ハードディスクを購入し、交換後にリカバリーすれば使えるようになると思いますけど
リカバリーとは購入時の状態に戻すこと…但し、Officeも消えますから再インストールが必要

東芝とDellのパソコンはリカバリーディスクを販売していません
もしあなたがリカバリーディスクを作っていなければ、東芝とDellはメーカー送りの修理扱いになります

それ以外のパソコンメーカーならメーカーからリカバリーディスクを購入する必要があります

nak********さん

2018/12/212:08:31

Media test failure. Check cable

と表示されているようですが...