ここから本文です

ポケモンGOで今開催中のコミュニティデイで「バンギラス」を進化させるべきかで迷...

wam********さん

2018/12/221:19:59

ポケモンGOで今開催中のコミュニティデイで「バンギラス」を進化させるべきかで迷って困っています。
「うちおとす」にして進化させた方がいいのでしょうか?

「うちおとす」のバンギは持っていません。

「カミカミ」バンギがほしいのですが、自分の手持ちのバンギは3体いますが、
全部「カミカミ」ではなくていまいちな気がしています。

技スぺで変えたいたいと思っていいますが、枚数が少なくて貴重過ぎて使えません。

今回のコミュニティデイで進化出来るバンギは飴の数から2体になりそうです。

あと、明日までに進化させると技2はストーンエッジは固定で「岩岩」に必ずなるのでしょうか?

「岩」の攻撃ポケモンとしては「ドサイドン」とどちらがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/12/320:26:18

時既に遅しですが・・・

意味不明です
イベント中に固定されるのは特別な技だけですよ
バンギラスの場合は、ノーマルアタックが岩技のうちおとすになるだけです
スペシャルアタックが岩技のストーンエッジになるなんて事はアナウンスされてませんし、実際ランダムで決まります

岩技統一のバンギラスって、まぁバンギラスでなくても良いですが
いつ使いますか?
個人的には出番が無いです

バンギラスの場合は圧倒的に、あく技統一のバンギラスが
レイドレベル5やEXレイドのジムボスで使われます

技は技マシンで変更するしかないです
技マシンスペシャルが欲しければ、レイドレベル5のレイドバトルに参加しましょう
できれば金ジムで開催されるものが良いです
そこで最少人数で貢献度を上げると良い様な印象があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バンギラス うちおとす」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/12/221:51:13

本格的にポケモンGOやるなら、岩岩バンギラス6体、カミカミバンギラス6体は所持しないといけない。
が、今までの定説だったと思います。

実際、バンギラスは万能な為、いろんな★5レイドで大活躍です。

カミカミバンギラスなら、コミュニティデイ終了後にも作れますが、岩岩バンギラスは今回逃すとキツイです。

岩岩ドサイドンと強さは、ほぼ同じぐらいだったと思いますが、シンオウのいし確定ドロップじゃなくなった今、岩岩バンギラス作っておいた方が安心です。
岩岩バンギラスいらなくなれば、後でカミカミバンギラスに変更するのもアリです。

コミュニティデイ中うちおとすが確定なだけで、技2はランダムで岩岩バンギラスになるかは運です。

レイドやっていけば、スペシャル技マシンも貯まります。

とにかく、このコミュニティデイ限定レガシー技は覚えさせておいて、損はしないかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる