ここから本文です

アニメのガンダムオリジンでセイラの声が合ってない ずっとセイラの声に違和感が...

アバター

ID非公開さん

2018/12/222:01:42

アニメのガンダムオリジンでセイラの声が合ってない
ずっとセイラの声に違和感があって6で本当にあってないなと思いました
声優さんがどうのではなくて、初代セイラの声と比較してとかでもありません

セイラの声が低くめで演技が熱演し過ぎているから違和感なんでしょうか?
ブライトやマ・クベやドズルの声は似ている声の声優さんを使っているのに
セイラやキシリアは似せる気ない人選んでいる、この差は何でしょう?
キシリアは小山さんに似せる気ないけど、声はオリジンのキシリアに合っています
ランバ・ラルも永井さんだったので似た声は無理なんでしょうけど声は合っています
なんかキャスティングがオーディションしたのかスタッフの好みかわかりません

皆さんはオリジンのキャスティングをどう感じましたか?

閲覧数:
489
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrt********さん

2018/12/316:46:19

潘恵子の娘さんをなぜララァで起用しなかったのか不思議。ぶっちゃけ早見沙織のラララァはなんか違う。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/7 17:31:08

オリジンの続き作る気無いの分かりますよね
作る気があればララアの声は娘にやらせますよね
セイラの声が大人過ぎでクセも強すぎて
セイラというキャラよりもあの作画にあってないんでしょうか?
どうしても藩さんの娘を起用したい音響の思惑って気もします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tama-kichiさん

2018/12/315:39:48

確かにオリジンのセイラの声はあまり好きではなかったですね。
特にテキサスコロニー内での『武器を持ちなさい!戦うのよ!!』とか。

逆に考えれば、後がない・命の危険がある極限状態になった時の猟奇じみた顔付きはオリジンならではかと思います。
あの顔付きなら、あの声質でも致し方ない感じがします。