ここから本文です

福岡国際マラソンで、 またまた腹痛起こした、神野大地の復活はありますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

うぉんばとさん

2018/12/222:31:04

福岡国際マラソンで、

またまた腹痛起こした、神野大地の復活はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jal********さん

2018/12/320:39:23

痛々しくて見るのがつらいです。

記録会(?)を見に行った事がありますが、レース後の取材もきちんとした姿勢で、しっかり応じていたようでした。礼儀正しいと思いました。

要は、生まれ持った体質が問題なのかなと。
恵まれた身体の人の何倍も効率良く、弱点を補ってその上で強化しなくてはいけないのだから、簡単なものでは無いと思います。

神野選手だけではないけど、2年先の東京五輪にばかりこだわらず、その先に目を向けてほしい。
東京五輪ロスのアスリートがゴロゴロ出てきそうで怖いです。

「福岡国際マラソン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tst********さん

編集あり2018/12/519:24:01

個人的には評価はまだ、早いと思っています。
この間優勝した服部選手は大学時代の2015年にはマラソンに出る予定がありました。対して神野選手は昨年の2017年が初マラソンです。
川内選手、中本選手と日本代表選手でもサブ10は初マラソンから、2・3年後でした。

本人は東京オリンピックのために急いでいますが、もともと設楽選手や大迫選手のようにトラックで結果をだしてるとは言い難い選手なので、鍛えるのにも時間はかかると思います。ハーフで結果は残してますし、長いスパンでしっかりと鍛えれば結果は残せると思います。

pri********さん

2018/12/319:44:03

練習のロング走や、ゲストランナーでのフルでは腹痛は起きていない(らしい)事
今回の『ハーフまではいい感じで、25キロぐらいからキツくなり、腹痛がきた』というコメント
もうすでに、本人以外には理解不可能。
言い訳としては一級品のコメントがならび、SNSでは、レース(結果)以外の練習とかの発信は、とてもこれでメシ食っていく人とは思えないようなユルさであふれており、藤原新や八木勇樹、大谷遼太郎らとおんなじニオイがプンプンしています。

いまのマラソンで結果を残してきてる選手たちをみれば、いや、みなくても、少しでもキロ3分で押していく余裕度(貯金)を増やすにはスピードが不可欠な筈で、それが決定的に劣っている立場(トラックのベストタイムも低ければ、日本選手権に出りゃ早めに脱落する状況)にもかかわらず、それを強化しようという意図の感じられる発信が皆無。

ケニアであっちの人たちの強さの所以を目の当たりにし、腕振りを改善、フォアフットもマスターしつつある、とか言っちゃう始末。

彼は、復活するどころか、日本の陸上界で何の足跡も残してないと思います。
世界という観点からすれば、何の価値もない箱根駅伝というコンテンツのなかで、5区のみで活躍できてしまった事が、勘違いという悲劇の始まりだったのだなと思います。
箱根の中の、さらに5区限定で、並み居るエースたちがまず来ない5区限定で、他をぶっちぎってきた、もうかなり以前からカッスカスの、まったく味のしない過去をオカズにして、いまだにゴハンをおかわりし続けつつ、『世界、目指します。プロとして』って言えちゃうメンタル。ベストタイム据え置きで、言えちゃうメンタルだけは、尊敬するかな。
間違っても憧れないけど。

川内くんは、もう唯一無二の川内というジャンルを確立させてて、それを観たい客も付いてるから、ちゃんとプロとして成立してると思います。

pap********さん

2018/12/316:21:58

プロへの転向には無理があったのかな…
残念ですが、同じ失敗を繰り返すのでは復活は難しいでしょう!

nas********さん

2018/12/314:31:16

彼はマラソンでは一度も成果を出したことがありませんので、「復活」出来る訳がありません。大学を卒業してますので、「山の神」としての復活もできません。

ssi********さん

2018/12/300:51:30

東京走って、ワイルドカードを取りそう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる