ここから本文です

なぜ人生は回り道をした方が楽しいのでしょうか? 小説もそうです。最後の結...

sor********さん

2018/12/222:52:33

なぜ人生は回り道をした方が楽しいのでしょうか?


小説もそうです。最後の結末だけ聞いても何にも面白くありません。回り道して最後に結末にたどり着くから楽しいのです。
RPGゲームもそ

うです。宝箱を全部探し出していいアイテムがあるかどうか探したり村人一人一人に話しかけて多くの情報を求めます。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2018/12/300:35:13

小説の結論だけ聞いても面白くない。確かにそうですね。
人生は回り道をした方が楽しい・・・。それはどうでしょう。
私が思うに、回り道が楽しいのではなく、回り道にはハラハラ、ドキドキがある、人はハラハラ、ドキドキしたい、あるいはした方を楽しかったと感じるのではないでしょうか。
自分にとって丁度よいドキドキ、強すぎると恐怖だし、弱すぎると物足りないし、
それを感じさせて、最後は落ちがあって終わったって思わせてくれる、そんな人生がいいかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bad********さん

2018/12/223:04:53

「正しいから私の言う通り生きろ」と言われ
忠実に生きてきた人と
「自分が生きたい道を進み挫折して経験して
学んで成長した道」

ore********さん

2018/12/223:02:49

人生に回り道はないてか、もともと道なんてもんはねえ自分が通った後に道ができるんだ