ここから本文です

マツダ、NDロードスター(Sスペシャルパッケージ)のスタッドレス探し中です。 ...

roa********さん

2018/12/223:44:43

マツダ、NDロードスター(Sスペシャルパッケージ)のスタッドレス探し中です。

購入費用削減の為
15インチにインチダウンで購入する方針でお店(フジコーポレーション)へ行きました。

しかし店舗からは
「純正サイズの16インチしか案内できません。ただしサイズ、リム幅等を指定してくれれば返品不可という条件で販売します」
との事でした。

簡単に言えば
インチダウンは自己責任でサイズ指定してくれとの事です。

185/60R 15のスタッドレス履かせる場合
リム幅やオフセット、どう選べば・指定すれば良いでしょうか?
特にキャリパーにホイール干渉しないか心配です。


こういうの見て勉強しているのですが
イマイチ分からなくて…
https://spectank.jp/whl/005104367.html


最後にですが
「分からない奴がインチダウンするな」って回答では無く
前向きな回答でお願いします。笑

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2018/12/318:12:11

185/60R15の適用リム幅は5~6.5インチです。6インチ程度が選択肢も多いし無難だと思います。

オフセットはリンク先を見る限り+40前後であれば問題ないようです。心配なら出来るだけ小さくする方向で考えたらどうですか?

>こういうの見て勉強しているのですがイマイチ分からなくて…

そこにはインチダウンに関しては何も書いてないですけど…。

そういう目的以外でもそういったスペックサイトの数字はあてにしないほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2018/12/311:50:40

みんカラで調べてみる。
15インチ化でキャリパーに当たるか当たらないかは
人柱になってくれてる人がいるはず。